Hatena::Groupactionscript

ActionScript(AS3)やFlexを勉強しようと思ってはじめた日記

2009年02月03日 火曜日

調べてみたりしたこと

| 08:56 | 調べてみたりしたこと - ActionScript(AS3)やFlexを勉強しようと思ってはじめた日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 調べてみたりしたこと - ActionScript(AS3)やFlexを勉強しようと思ってはじめた日記 調べてみたりしたこと - ActionScript(AS3)やFlexを勉強しようと思ってはじめた日記 のブックマークコメント

折れ線グラフの話

Flexで使えるフリーの折れ線グラフなのですが、ありそうで、なかなかこれ、というのが見当たりません。

Yahoo!UIFlash用のは、Flashなんですよね、あくまで(ActionScript3用というのはありましたけれど、グラフは入っていないのです)。

この折れ線グラフなのですが、「Google ファイナンス」の折れ線グラフってすごいです。範囲指定や、Newsと連動したグラフなど、面白い機能があって、見た目が機能と直結しているのがいいなあ。

Open Flash Chaartというのがある。これってどうなんだろう?LGPLというライセンスらしい

※ただしくは、LGPRではないようです(混乱)

drillDownというのがあるらしい

SVGの話

なんとなくですけれど、素材にしたSVGがSVG1.0で、Flex側の対応はSVG1.1なんです。ここの違いかなあ?という印象です。

ホイールマウスの話

これは、色々とありそうな。もうちょっと調べてみたいです。

調べてみたら、Macだとホーイールの動作を取得できないみたい。

取得するには、JavaScriptでやるといいみたい(それでも完璧じゃないみたいですけれど)

メタタグ

なにやら色々とありそうです。